ちゃいる.comアプリについて

「ちゃいる.com」は射水市での子育てに関する情報をお届けするアプリです。
妊娠・子育ての記録機能や予防接種のお知らせ機能などにより、子育てしやすい環境作りをサポートします。

インストール方法

下記のマーケットから、それぞれインストールしてください。

iOS版

Android版

こどもの記録

お子様の成長や、楽しい思い出を、写真とともに気軽に記録

簡単な操作で育児記録を残すことができ、タイムラインでの振り返りができます。
LINEを利用した家族間での情報共有も可能です。

日々の育児記録タイムライン

ママの記録

妊娠中の日記や健診を楽しく記録

妊娠中の体調・出来事などの日記・健診の記録を楽しく気軽に登録できます。
妊娠週数毎のワンポイント情報も掲載しています。

ママの記録メニュー

スケジュール

予防接種や健診の予定を一覧表示で簡単チェック

予防接種や健診などの予定を入力することで、簡単にスケジュール管理ができます。

スケジュール

お知らせ

健診や予防接種のお知らせが届く。誕生日にはお祝いメッセージも!

健診や予防接種のお知らせが届きます。
受診忘れ、接種忘れ防止にも役立ちます。

スケジュール

Webサイト

ちゃいる.comホームページから子育てニュースを知る

総合的な子育て情報をまとめたちゃいる.comホームページを閲覧できます。

Webサイト

子育てマップ

子育てに関する施設を一目でわかりやすく

地図情報を使って施設の所在地がわかりやすく閲覧できます。 施設の種類やお住いの地区で施設を絞り込むことができるので、目的の施設を簡単に探すことができます。

スケジュール
お問い合わせ先

所在地:〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL:0766-51-6629FAX:0766-51-6660
Email:kosodate@city.imizu.lg.jp