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お知らせ

 

年度末、年度当初の休日窓口開設について

[更新日:2017年3月24日]

転入・転出などの届出が増える3月末から4月当初に、休日窓口を開設します。

休日窓口開設日時

3月26日(日)、4月2日(日)

それぞれ午前8時30分から午後0時30分まで

 

開設場所

市民課(本庁舎1階)

  

 取扱業務

転入、転出等の住民異動届や住民票、戸籍謄本等の証明書の発行など、市民課の平日窓口業務

ただし、他市町村とやり取りしなければならない業務や全国的にシステムが稼働していないもの等、一部取扱できないものがあります。 

(取扱できない業務)

・他市町村に確認、依頼が必要な戸籍届出や各種証明発行 (届書のお預かりはできます。)

・個人番号カード、住民基本台帳カードを利用しての転入、転出

・後期高齢者医療の申請等(受付のみとし、後日郵送等で処理させていただきます。)

 

個人番号カードを申請された方で、交付通知書(はがき)が届いた方は、カードの受け取りができます。

必要書類を持って、受け取りに来てください。

 

 

お問い合わせ

市民生活部 市民課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6621
FAX 0766-51-6653
MAIL shimin@city.imizu.lg.jp