トップページ > お知らせ > 射水市プレミアム付商品券のお知らせ

お知らせ

 

射水市プレミアム付商品券のお知らせ

[更新日:2019年10月23日]

消費税及び地方消費税の10%への引き上げが消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起することを目的として、低所得者及び子育て世帯を対象とした「射水市プレミアム付商品券」を販売します。

【重要なおしらせ】

◆商品券 休日販売のお知らせ
 ・11月24日(日) アイザック小杉文化ホールラポール
 ・12月15日(日) 高周波文化ホール
  ※販売時間は、いずれも10:00〜17:00です。


◇申請後、購入引換券の到着までは、約1か月程度かかります。

※商品券の販売は先着順ではありません。購入引換券をお持ちの方は必ず購入できますので、安心してお買い求めください。
 (市内郵便局20か所で販売します。)

 

◆令和元年1月2日以降、射水市へ転入された方へ

1月1日現在にお住まいであった、他市の購入引換券をお持ちの方は
射水市役所 大島分庁舎1階 商工企業立地課(射水市小島703番地)にて、購入引換券の交換を行います。

【交換時にお持ちいただくもの】
 @以前お住まいであった他市区町村発行の購入引換券
 (すでに、何冊か購入されている場合でも、購入限度まで利用されていない場合は対応可能です。)
 A本人確認書類(運転免許証など、転入後のお住まいの住所が確認できるものが望ましい)
 Bその他(必要に応じて、現在の住所が確認できるものの提示を求めることがあります。)

 

◇購入引換券を受け取りできなかった場合

郵便局での留め置き期間が終了すると、市(大島分庁舎 商工企業立地課内 プレミアム付商品券実行委員会)に返却されます。

お手元にある郵便局の不在通知書と本人確認書類をお持ちになって、平日9時〜5時の間に上記窓口までお越しください。

ご本人のお受け取りが難しい場合は、委任状をご提出ください。

 

射水市プレミアム付商品券特設サイト


事業の詳細はこちらのサイトをご覧ください。取扱店舗の登録も特設サイトで行うことができます。

「射水市プレミアム付商品券特設サイト」

 main_visual.png

 
 

射水市プレミアム付商品券の概要

◇購入対象者
・平成31年度の住民税非課税者
 (住民税課税者と生計同一の配偶者、扶養親族、生活保護受給者等を除く。)
・子育て世帯
 平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子がいる世帯の世帯主

 ※内閣府HPで対象者判定チェックができます。 内閣府対象者チェックサイト

◇商品券の購入方法
・住民税非課税者の方 ※購入引換券の交付申請が必要です。
 7月下旬以降、市から対象となる可能性のある方に対して、順次交付申請書を送付しました。
 必要事項を記入の上、交付申請書を市に提出(郵送)してください。
  ※申請受付期間 7月22日(月)から11月29日(金)まで
   
 
 購入資格審査終了後、9月中旬から順次購入引換券を送付します。
 9月24日以降、商品券販売所にて購入引換券を提示し、商品券を購入することができます。
  ※購入可能期間 9月24日(火)から2月21日(金)まで

・子育て世帯の方 交付申請は不要です。
 9月ごろに順次購入引換券を送付します。
 9月24日以降、商品券販売所にて購入引換券を提示し、商品券を購入することができます。
  ※購入可能期間 9月24日(火)から2月21日(金)まで

◇購入限度数
 商品券1冊(千円券×5枚)を、対象者1人あたり5冊まで購入可能です。
 ※子育て世帯は、対象となる子の数×5冊まで購入することができます。

◇販売価格

 商品券1冊(額面5千円分)を4千円で販売します。
 (例)5冊(2万5千円分)を、2万円で購入することができます。
 ※分割購入も可能です。(2冊のみ購入、2冊、3冊を2回に分けて購入など)

◇販売期間、商品券の販売場所

 令和元年9月24日(火)から令和2年2月21日(金)まで
 販売場所:射水市内の郵便局20か所

(休日販売のお知らせ)
 ・11月24日(日) アイザック小杉文化ホールラポール
 ・12月15日(日) 高周波文化ホール
  ※販売時間は、いずれも10:00〜17:00です。

 ◇利用可能期間
 令和元年10月1日(火)から令和2年2月29日(土)まで
 ※期間を過ぎた商品券は利用できませんのでご注意ください。

 

取扱店舗(商品券が利用できる店舗)

 市内の登録店舗で利用可能です。最新情報は、特設サイトで確認できます。
 
 「射水市プレミアム付商品券特設サイト」

 10月1日時点 プレミアム付商品券取扱店舗一覧

 

〜市内事業者の皆さんへ〜 取扱店舗を随時募集しています。 

 射水市プレミアム付商品券を取り扱う店舗、事業所を募集しています。特設サイトから登録を行ってください。
 ※募集期間 令和元年6月25日(火)から令和2年1月31日(金)まで
  
 「射水市プレミアム付商品券特設サイト」 


 
 

確認しましょう! お住まいの住所を登録しましたか?

対象の方に円滑にご案内するためには、住所の登録等が適切になされている必要があります。
◇住民登録 現在お住まいの住所は、住民票に登録されていますか?
◇東日本大震災により避難した方で、避難先住所等の変更がある場合は、避難先の市区町村窓口に届け出ま しょう。
◇転居の際は、郵便局への転居届をお忘れなく!! 

 

問い合わせ先

事業全般に関すること
 射水市プレミアム付商品券事業実行委員会
 (射水市役所商工企業立地課内)
 電話 0766−51−6631

取扱店舗登録に関すること
 取扱店舗事業センター
 電話 076−444−0696