トップページ > お知らせ > イクボス宣言を行いました!

お知らせ

 

イクボス宣言を行いました!

[更新日:2017年7月24日]

イクボス宣言を行いました!

 仕事と生活の両立が可能な職場環境づくり、充実した生活を送るための働き方改革を実現するため、市長はじめ市の幹部職員が「イクボス宣言」を行いました。

 イクボスとは、職場で共に働く部下、スタッフのワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司のことをいいます。

宣言内容 

                  イクボス宣言

 私は、本市における働き方改革の取組を通じて、部下の仕事と生活の両立を支援するとともに、行政組織として市民の期待に応える成果も出す上司(イクボス)となるよう、次の事項に全力で取り組みます。

1 全職員が持てる能力を最大限に発揮できるよう、キャリア形成も見据えた働きがいのある職場を実現します。

2 勤務時間内で効率的・計画的に業務を遂行する意識を高め、生産性の高い職場を実現します。

3 育児や介護、趣味や自己啓発、地域活動やボランティア活動等といった、個人のライフスタイルやライフステージに応じた柔軟な働き方を応援します。

4 活力ある組織の実現と効率的な業務運営の推進によるさらなる市民サービスの向上を図ります。

  平成29年6月30日

              市長、副市長、教育長、市民病院長ほか部局長一同(18名)

  イクボス宣言書              

  IMG_4733.JPG

お問い合わせ

企画管理部 人事課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6613
FAX 0766-51-6647
MAIL jinji@city.imizu.lg.jp