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所得(課税)証明書の請求手続き

カテゴリ 税金   掲載日 2016年12月28日

ご質問 所得(課税)証明書が必要なのですが代理の人に頼んでも手続きができますか?またどこで発行してもらえますか?
回答 所得(課税)証明書の発行手続きを代理の方がされる場合は、同一世帯の親族を除いて委任状が必要です。発行業務は各地区センター、 射水市役所本庁舎の証明書発行窓口または課税課で行っています。
なお、申請の際に必要なものは、
 @印鑑(シャチハタ印は不可)
 A手数料 1通につき300円
 B本人確認書類(運転免許証、写真付住民基本台帳カードなど)
 C代理人選任届(同一世帯の親族の場合は不要です。)

また、郵便での請求もできます。郵便請求については、市税関係証明書の請求ページをご参照ください。

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市税関係証明書の請求

お問い合わせ

財務管理部 課税課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6618/0766-51-6619
FAX 0766-51-6651
MAIL kazei@city.imizu.lg.jp