トップページ > 行政Q&A > 時間外でも住民票等の交付をしてもらえますか。

行政Q&A

 

時間外でも住民票等の交付をしてもらえますか。

カテゴリ 各種相談窓口   掲載日 2016年10月14日

ご質問 仕事があり、住民票等を市役所の開庁時間に取りに行くことができません。時間外でも対応してもらえませんか。
回答

射水市では、祝日や年末年始を除く毎週日曜日の午前8時30分から午後0時30分に、市役所1階証明書発行窓口で休日窓口を開設しています。

◆取扱業務 
 @住民票の写し(現在住民票のみ)の交付
 A戸籍謄本、戸籍抄本(現在戸籍のみ)及び戸籍附票の写しの交付(現在戸籍附票のみ)
 B所得証明書、所得課税証明書の交付(直近のもののみ)
 ※@〜Bの請求については免許証等の本人確認書類を持参ください。
 ※委任状が必要になってくる場合があります。
 C印鑑登録証明書の交付
 ※必要な方の印鑑登録カードを持参ください。

 D福祉医療費請求書の交付(用紙の交付のみ)
  (子ども医療費、妊産婦医療費、ひとり親家庭等医療費及び重度心身障害者等医療費)
 ※健康保険証及び受給資格証を持参ください。


関連のリンク

 休日窓口を開設しています

お問い合わせ

市民生活部 市民課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6621
FAX 0766-51-6653
MAIL shimin@city.imizu.lg.jp