トップページ > 行政Q&A > 消費生活相談をするときに、用意しておくものは?

行政Q&A

 

消費生活相談をするときに、用意しておくものは?

カテゴリ 各種相談窓口   掲載日 2018年10月29日

ご質問 相談するときに、用意しておくものは?
回答

◎契約トラブルの場合
 □契約書 □パンフレット □URLやメールの写し □契約までの経緯を書いたメモ
◎製品事故の場合
 □取扱説明書(商品名・製造番号・型番がわかるもの) □事故品(またはその写真等) □使用時の状況を書いたメモ
など、事実確認に役立つ資料をできるだけ用意してこくと相談がスムーズに進みます。

お問い合わせ

市民生活部 生活安全課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6623
FAX 0766-51-6655
MAIL seikatsu@city.imizu.lg.jp