トップページ > くらしの情報 更新情報 > 傍聴とテレビ中継

くらしの情報

 

傍聴とテレビ中継

[更新日:2017年1月24日]

傍聴について

 本会議や委員会は傍聴することができます。

▶ 本会議の傍聴
 傍聴を希望する場合は、本会議の当日に市役所本庁舎5階の議会事務局にお越しください。
 傍聴申込書に住所、氏名を記入していただきます。
 団体の場合は、傍聴席数の都合により前日までに議会事務局へご連絡ください。

 ○本会議の傍聴席は一般22席、記者5席です。
  傍聴席入口に傍聴の際の注意事項が掲示してありますので、開会前に必ずお読みください。
  
 【掲示内容】

傍聴の際の注意事項
1 議場での発言に対して、拍手その他の方法により公然と賛否を表明しないでください。
2 議場内では静粛にし、みだりに席を立たないでください。
3 鉢巻き、腕章の類はご遠慮ください。
4 帽子、コート、襟巻等を着用しないでください。(ただし、病気等でやむを得ない場合を除きます。)
5 飲食、喫煙はご遠慮ください。
6 許可なく写真撮影や録音機器を使用しないでください。
7 携帯電話の使用はご遠慮ください。
8 上記に掲げるもののほか、会議を妨害し、議場の秩序を乱すような行為をしないでください。

 

▶ 委員会の傍聴
 常任委員会及び特別委員会は委員長の許可があれば傍聴することができます。
 傍聴を希望される方は、委員会の開会予定時刻の30分前までに議会事務局にて傍聴を申し込んでください。
 なお、都合により許可されないこともありますのでご了承ください。

▶ ケーブルテレビ放映
 議会の開会中は、本会議及び予算特別委員会の模様を生中継しています。
 また、当日の午後7時から再放送していますのでぜひご覧ください。

お問い合わせ

議会事務局 議事調査課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6610
FAX 0766-51-6645
MAIL gikai@city.imizu.lg.jp