トップページ > くらしの情報 更新情報 > 平成30年度の保育園等の入園二次受付のお知らせ

くらしの情報

 

平成30年度の保育園等の入園二次受付のお知らせ

[更新日:2018年1月15日]

平成30年度の保育園・認定こども園(保育園部)の二次受付を下記のとおりお知らせします。

【3歳児から5歳児】

🔳 二次受付期間  
 平成30年1月4日(木)〜2月9日(金)まで

🔳 書類の提出先  
 子育て支援課

🔳 書類の配布  
 子育て支援課 
 ※「保育園入園手続きのご案内」、「就労証明書」はHPでも確認できます。

🔳 申請条件
 「求職中」以外の申請のみ

🔳 その他
 ・簡単な面接を行いますので、お子様と同伴でお越しください。
 ・保育園等の中には、一次受付で既に定員に達した園もありますので、保育施設利用申込書は必ず第三希望まで記入してください。

 なお、0歳児から2歳児については、昨年10月に行った一次受付の申請件数が入園可能児童数に達しましたので、今後の入園申請は「随時受付」のみとなります。

 

〇随時受付について

 5月以降の途中入園について、入園の申請を受付ます。2月13日以降、入園希望月の前月10日までに入園申請書類一式を子育て支援課に提出してください。お子様の簡単な面接も行いますのでお子様同伴でお越しください。(10日が閉庁日の場合は締切りが早くなりますのでご注意ください。)

 各月の締切り後に、当該月の入園希望申請者全員を審査し、保育の必要性の高い方から入園可能な保育園で利用調整いたします。

           

 

  

お問い合わせ

福祉保健部 子育て支援課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6629
FAX 0766-51-6660
MAIL kosodate@city.imizu.lg.jp