トップページ > くらしの情報 更新情報 > 指定給水装置工事事業者の指定の更新制導入について

くらしの情報

 

指定給水装置工事事業者の指定の更新制導入について

[更新日:2019年1月10日]

水道法の改正に伴う指定給水装置工事事業者の指定の更新制導入について

 平成30年3月通常国会に再提出され、参議院において継続審議中となっていた水道法の改正法案が同年12月臨時国会で可決され成立しました。

 このことにより、指定給水装置工事事業者の指定の有効期限が『無期限から5年間に変わります。 
 ※更新申請を行わなければ、その期間の経過によって指定の効力を失います。

 これに基づき、射水市においても『指定の更新制』について導入すべく、現在準備を進めています。

 これから射水市の指定給水装置工事事業者の申請を考えている事業者の方は、申請方法はこれまでと変更はありませんが、今後、『指定の更新制』が導入されることを考慮して申請を行ってください。 

 すでに射水市の指定給水装置工事事業者に登録されている事業者の方につきましては、更新申請の手続き・方法等について決定次第、ホームページ等でお知らせ致しますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

お問い合わせ

上下水道部 上水道工務課
所在地 〒934-0048 富山県射水市布目1番地
TEL 0766-84-9648
FAX 0766-84-6300
MAIL jousui-koumu@city.imizu.lg.jp