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若者を狙った消費者トラブル

[更新日:2018年3月27日]

春は、進学や就職で新たなスタートをする季節です!
消費者トラブルに巻き込まれない、また、被害にあっても冷静に対処できる賢いオトナの消費者となるための知識を身につけ、豊かで充実した生活を送ってください。

 

国民生活センターホームページで、若い人に多い相談事例やアドバイスを紹介しています。 

 二十歳の君へ−消費者トラブルに巻き込まれない成人(おとな)になろう!!

「安心・安全な新生活をスタート!事故を防止するための5つのポイント!」
「新生活スタート応援!契約時に注意したい5つのポイント!」

(消費者庁ホームページから)

 

ーお気軽に、ご相談ください!ー
射水市消費生活センター ☎0766−52−7974 (月〜金曜日(土・日・祝日・年末年始を除く) 9:00〜16:00)
消費者ホットライン   ☎(局番なし)188    (近くにある消費生活センターなどの相談窓口をご案内します。)
警察総合窓口      ☎ ♯9110        (架空請求や詐欺、犯罪にあいそうになったら)

 

 

 

お問い合わせ

市民生活部 生活安全課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6623
FAX 0766-51-6655
MAIL seikatsu@city.imizu.lg.jp