• 1学年, 2学年, 3学年, 4学年, 5学年, 6学年, 学校 3月22日(金)修了式 はコメントを受け付けていません

    令和5年度修了式を行いました。各学年の代表者が三学期にがんばったことや自分が成長したと思ったことを発表しました。その後、各学年の代表者が校長先生から修了証をいただき、お話がありました。

    また、修了式後に、安全で楽しい春休みの過ごし方について生徒指導担当の先生からお話がありました。「火遊びはしない」「用水や川に近付かない」「交通事故に気を付ける」「自転車に乗る時はヘルメットをかぶる」「不審者に気を付ける」「お店には大人の人と一緒にいく」「5時までには家に帰る」などの約束を確認しました。

    一年間、「ハキハキ、ニコニコ、キビキビ」を合言葉にがんばってきた塚原っ子、成長した姿がさまざまな場面で見られました。4月5日の令和6年度始業式に子供たちがパワーアップして新しい学年を迎え、元気に登校してくることを楽しみにしています。

     

     

  • 1学年, 2学年, 3学年, 4学年, 5学年, 6学年, 学校 3月19日(火)PTAあいさつ運動 はコメントを受け付けていません

    本年度、最後のPTAあいさつ運動を行いました。昨日の卒業式後、新しい登校班での初めての登校でした。どの班も一列にきちんと並んで登校していました。爽やかなあいさつの声がたくさん聞かれました。

    PTA役員の皆様には、1年間、あいさつ運動に取り組んでいただきありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

     

  • 1学年, 2学年, 3学年, 4学年, 5学年, 6学年, 学校 3月18日(月)卒業式 はコメントを受け付けていません

    21名の塚原っ子が立派に巣立っていきました。5年ぶりに全校児童が一同に体育館に集まっての卒業式でした。

    厳粛な雰囲気の中、卒業生が精一杯の声で呼びかけ、歌を歌っていました。これまでの6年間の成果を発揮していました。また、卒業生の思いに答えるかのように、在校生も精一杯の声で呼びかけ、歌っていました。リーダーシップを発揮したスポーツフェスティバルやステージ発表会。いつも、下級生を優しくお世話していた卒業生への感謝の気持ちがいっぱい詰まった卒業式となりました。

    21名の卒業生の今後、ますますの活躍とご多幸を祈念しております。

  • 6学年 3月14日(木) 6年生 校舎・教室への感謝 はコメントを受け付けていません

    6年生は、卒業式までいよいよ、あと2日になりました。今日は、自分たちの使った教室の机やロッカー、下駄箱、教室の棚や窓のサッシ等、心を込めてきれいに掃除をしました。「うわー!すごいよごれてる!」「すごくきれいになった!」と驚きと、喜びの声が聞こえてきました。自分たちがお世話になった場所をきれいにできました。

  • 6学年 3月13日(水) 6年生 校舎への感謝 はコメントを受け付けていません

    6年生は、卒業プロジェクトの一環で、6年間過ごした校舎への感謝の気持ちを伝えるために、校舎の清掃や整頓活動をしました。卒業式で使用する体育館や図工室、廊下、自分たちがよく利用した図書室の整頓等、感謝の気持ちを込めて活動しました。

  • 1学年, 2学年, 3学年, 4学年, 5学年, 6学年, 学校 3月13日(水)卒業記念品贈呈式・同窓会入会式 はコメントを受け付けていません

    令和5年度卒業生の保護者の皆様から、卒業記念品として、来賓玄関幕を寄贈していただきました。高額だったため、塚原小学校同窓会、PTAからも補助していただきました。この来賓玄関幕は入学式や卒業式等の大切な行事で大切に使わせていただきます。どうもありがとうございました。PTAからは、卒業生に卒業証書を入れる筒、卒業生の胸に着けるコサージュ、饅頭が送られました。

    また、卒業記念品贈呈式に引き続き、塚原小学校同窓会入会式が行われました。卒業生代表が誓いの言葉を述べるとともに、記念品を受け取りました。同窓会長の浦上勇貴有様から歓迎のお言葉もいただきました。卒業生たちは、塚原小学校の卒業生としての誇りを胸に、これからも自らを高めていこうと、誓いを新たにしました。記念として校歌の入った文鎮が卒業生に贈られました。

  • 6学年 3月12日(火) 6年生 先生方へのプレゼント はコメントを受け付けていません

    6年生は卒業までいよいよ4日となりました。今日はお世話になった先生方へ、自分たちで制作したティッシュケースカバーと手紙を渡しました。子供たちは、プレゼントを作りながら、様々なところでお世話になったことや自分たちの見えないところでたくさん支えていただいたことに改めて気付くことができました。残り4日、卒業に向けて感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいです。

     

     

     

     

     

  • 1学年, 2学年, 3学年, 4学年, 5学年, 6学年, 学校 3月12日(火)学友区集会 はコメントを受け付けていません

    5限目に、学友区集会を行いました。三学期の集団登校の振り返りと来年度の登校班を確認しました。

    また、子供たちは、学友区集会後、地区ごとに集団下校しました。

  • 1学年, 2学年, 3学年, 4学年, 5学年, 6学年, 学校 3月5日(火)フレンドリー班交流会食 はコメントを受け付けていません

    1年生から6年生の縦割りのフレンドリー班での交流会食を行いました。今年、一年間、掃除や塚原ウォーク、スポーツフェスティバル等で一緒に活動してきたフレンドリー班で、一緒に給食を食べて、もうすぐ卒業を迎える6年生をお祝いしました。食べた後は、5年生が考えた遊びを一緒にして、楽しいひとときを過ごしました。

     

     

  • 1学年 3月5日(火)1年生 にこにこ なかよし しゅうかい はコメントを受け付けていません

    1年生は、来年度入学予定の保育園児さん、幼稚園児さんと交流活動を行いました。

    小学校生活について紹介したりできるようになったことを発表したりしました。

    また、一緒にゲームをして、仲よく関わることができました。

    保育園児さん、幼稚園児さん、1年生もみんなにこにこ笑顔になった集会でした。

    保育園児さん、幼稚園児さん、4月から一緒に遊んだり勉強したりできるのを楽しみに待っています!

     

« Previous Entries