お知らせ

【富山の冬の幸ランチつきトークイベント@上野】のお知らせ

2023年1月29日『【富山の冬の幸ランチつきトークイベント@上野】キャンプにサウナに魚突きまで?!「富山県西部エリア」で始める、アウトドアライフ』のお知らせ

 

■どんなイベント?

昨今、都心ではなく自然が多い場所に移住をしたり、二拠点居住をし始める方が増えています。
そんな潮流の中で、キャンプや釣り、登山にスノボなど、アウトドアな趣味を新しく始めたという方も多いのではないでしょうか。

今回のイベントのテーマ地域は、海にも山にもすぐにアクセスすることができる、富山県の西部エリア。イベント会場には、西部エリアの冬の幸をたっぷり使ったランチをご用意します。

ランチを召し上がっていただきながら、「富山の遊び場!」メディアの運営者である金子奈央さん、富山の自然を生かしたディープな楽しみ方を発信し続ける移住者、中谷幸葉さんから、富山県西部エリアの知られざる魅力を聞いてみましょう。
またイベント後半には、ゲストのお二人、西部エリア6市の自治体の方々と交流ができる時間も設ける予定です。

アウトドアアクティビティを「非日常」ではなく「日常」で楽しむことができるライフスタイルを、2023年の始まりに一緒に考えてみませんか?

■こんな方に特におすすめ!

・アウトドアアクティビティが好きで、休日は山や海で過ごすことが多い。
・都市部に住んでいるけど、地方でのワーケーションや二拠点居住をしてみたい
・ローカルコミュニティに入って、よりディープな地域の楽しみ方を発掘していきたい。

[開催日時]令和5年1月29日(日)12:30~14:30
[開催場所]東京都台東区東上野4-13-9 ROUTE89 BLDG.1F
     (JR上野駅 入谷口・銀座線/日比谷線上野駅1番出口 徒歩4分)
[費  用]1,500円

[参加市町]高岡市・射水市・氷見市・砺波市・小矢部市・南砺市

詳細・申込は、イベント詳細ページをご覧ください 


[主催]とやま呉西圏域
[受託事業者]株式会社キッチハイク

[お問合せ]https://support.kitchhike.com/hc/ja/articles/900004730146