市長の部屋

ごあいさつ

射水市長 夏野 元志

         射水市のホームページへようこそ。

 射水市長の夏野元志です。

 平成29年11月から、引き続き市政運営の重責を担わせていただくことになりました。改めて、その責任の重さを胸に刻み、市民の皆様の負託にしっかりとお応えしていく決意を新たにしております。

 今後も、射水市が未来に向かって大きく飛躍できるよう、「住みたいまち、住み続けたいまち」の実現に向け、全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様には、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 さて、射水市には、日本海側最大級の斜張橋、新湊大橋をはじめ海王丸パークや太閤山ランド、映画やドラマのロケ地となった内川、そして、海、川、野、里山などの豊かな自然、さらには連綿と受け継がれてきた伝統文化など、多くの魅力ある地域資源に加え、港湾・高速道路・鉄道といった物流の拠点となりうる社会資本も備えております。

 また、多くの市民の皆様が、豊富な知識や経験を活かして様々な分野で熱心に、そして活発に諸活動に取り組まれております。

 このように、射水市は、数多くの確かな地域力とともに、「人の流れ」「物の流れ」の中心として発展できる無限の可能性を秘めた、魅力あふれる素晴らしいまちです。

 ホームページをご覧の皆様には、射水市にぜひお越しいただき、まちの活気を肌で感じていたたければと思います。

 皆様のお越しをお待ちしております。