トップページ > くらしの情報 更新情報 > 射水市子ども・子育て会議について

くらしの情報

 

射水市子ども・子育て会議について

[更新日:2018年12月25日]

射水市子ども・子育て支援事業計画の策定に向けて

 平成24年8月、子育てをめぐる課題の解決を目指し、国において「子ども・子育て関連3法」が成立しました。
 これを受け、射水市では、地域の実情に応じた「射水市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、子どもの保護者その他子ども・子育て支援に係る当事者の意見をお聞きし、施策の推進を図ってきました。そして、平成28年10月には、子どもに関する施策のより一層の推進を図るために、従来の「射水市少子化対策推進委員会」から、子ども・子育て支援に関する事項を独立させて、新たに「射水市子ども・子育て会議」を設置しております。

🔲所掌事項
 (1)教育・保育施設(幼稚園、保育所、認定こども園)及び地域型保育事業(事業所内保育等)の利用定員並びにそれらの施設及び事業のあり方に関し、意見を述べること。
 (2)市子ども・子育て支援事業計画に関し、意見を述べること。
 (3)子ども・子育て支援に関する施策の総合的かつ計画的な推進に関し、必要な事項及び当該施策の実施状況を調査・審議すること。

射水市子ども・子育て会議設置要綱

委員名簿(平成30年度)

会議の開催状況についてはこちら

 

お問い合わせ

福祉保健部 子育て支援課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6629
FAX 0766-51-6660
MAIL kosodate@city.imizu.lg.jp