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ひきこもり支援を目的として掲げる民間事業の利用をめぐる消費者トラブルについて

[更新日:2018年3月20日]

 ひきこもり支援を目的として掲げる民間事業者との契約時又は利用時において、以下のようなケースでお困りの際は「消費者ホットライン」(局番なしの188)を活用し、最寄りの消費生活センター等へ相談してください。

【ケース】

・ 対応が説明と異なる。

・ 途中で解約できない。 など

【リンク】

・ 消費者庁ホームページ→こちら

・ 全国の消費生活センターについて→こちら

 

お問い合わせ

福祉保健部 社会福祉課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6626/0766-51-6670
FAX 0766-51-6658
MAIL fukushi@city.imizu.lg.jp