トップページ > くらしの情報 更新情報 > 公園愛護活動への参加

くらしの情報

 

公園愛護活動への参加

[更新日:2016年3月31日]

住宅地の近隣にある小規模の公園は、地域の交流・連携の場として活用されています。
これまでに多くの地域では、自治会・町内会などの団体による除草・美化活動が実施され良好な環境づくりに寄与していただいています。
都市計画課では、このような取り組みが行われていない公園について、地域のみなさんにご協力をお願いしてきています。

新たに取り組もうとお考えの場合は、都市計画課までご連絡ください。
公園は、市民及び地域の共有財産です。ご理解とご協力をお願いします。

愛護活動団体の募集

愛護活動団体の募集 都市計画課では、住民の生活と密接に関係している住宅地内の小規模な公園について、除草・ゴミ収集などの愛護活動に取り組んでいただける『グループ・団体』を募集しています。ぜひ、都市計画課までご連絡をお願いします。

 

 

情報提供のお願い

情報提供のお願い 都市計画課では、市内にある140箇所以上の公園を管理しています。
利用者や近くの住民のみなさまからの情報提供をいただければ、よりよい公園の管理につながります。
『遊具、柵、ベンチが壊れている』といった器具の破損に関することなど公園に関することなら都市計画課までご連絡ください。
安全・安心の公園環境づくりにご協力をお願いします。

お問い合わせ

都市整備部 都市計画課
所在地 〒939-0292 射水市小島703番地
TEL 0766-51-6680
FAX 0766-51-6693
MAIL toshi@city.imizu.lg.jp