若者を狙った消費者トラブル 2022年3月17日更新 シェア ポスト 国民生活センターホームページで、若い人に多い相談事例やアドバイスを紹介しています。 若者の消費者トラブル(テーマ別特集) 「安心・安全な新生活をスタート!事故を防止するための5つのポイント!」「新生活スタート応援!契約時に注意したい5つのポイント!」(消費者庁ホームページから) 春は、進学や就職で新たなスタートをする季節です! 春は、進学や就職で新たなスタートをする季節です! 消費者トラブルに巻き込まれない、また、被害にあっても冷静に対処できる賢いオトナの消費者となるための知識を身につけ、豊かで充実した生活を送ってください。 ーお気軽に、ご相談ください!ー 射水市消費生活センター 電話 0766-52-7974月曜日から金曜日(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く) 9時00分から16時00分 消費者ホットライン 電話 (局番なし)188近くにある消費生活センターなどの相談窓口をご案内します。 警察総合窓口 電話 ♯9110架空請求や詐欺、犯罪にあいそうになったら PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。こちらのバナーから無料でインストールできます。 お問い合わせ 生活安全課 消費生活センター 所在地:〒939-0294 射水市新開発410番地1 電話:0766-52-7974