トップページ > くらしの情報 更新情報 > 「確定申告のお知らせ」の送付について

くらしの情報

 

「確定申告のお知らせ」の送付について

[更新日:2019年1月21日]

 e‐Taxの利用等により、税務署から送付する申告書用紙が利用される割合は年々低下しているため、国税庁は、申告書用紙の送付に代えて、「確定申告のお知らせ」を、はがき又は封書で順次送付しています。

 「お知らせ」には、確定申告に必要な情報やe‐Taxのご案内などが記載されています。申告相談会にお越しの際は、この「お知らせ」はがき(封書)も持参してください。

 なお、「お知らせ」を送付する方には、原則、確定申告書の用紙や手引きは送付されません。

申告書用紙が必要な方は

 確定申告書用紙や手引きは、国税庁ホームページからダウンロードできます。インターネット環境やプリンタのない方等で、確定申告書用紙が必要な方は、高岡税務署にお問い合わせください。

 国税庁 確定申告書等作成コーナー

 問合せ先 高岡税務署 ☎0766−21−2501
      ※自動音声案内で「2」を選択してください。

 確定申告書用紙は、その他、税務署・申告会場及び指導会場でも配布しています。市役所課税課・各地区センターには1月21日から設置していますので、ご自由にお取りください。

お問い合わせ

財務管理部 課税課
所在地 〒939-0294 射水市新開発410番地1
TEL 0766-51-6618/0766-51-6619
FAX 0766-51-6651
MAIL kazei@city.imizu.lg.jp